2016年4月28日木曜日

ライバルカードをとりあえず10連して、シークレットを当てた。オトカドール イントロダクション

こんにちは、まほらです。タイトルの通り、ライバルカードをとりあえず10連してきました。
今回の第0弾「ジュエル・ソング」は全30種で、公式サイトで判明しているのはライバル7人×3レアリティで21種類。そしてどうやらプリンセスレアを超えるレアがあるっぽいので、それが全ライバルにあるとして+7で、計28種類が一応は判明している。全く不明なのは残り2種だが……。

なんと今回シークレットキャラを引き当てました。
以下、シークレットのネタバレ注意。

スキャンの時に右端が切れちゃった
排出結果はこんな感じです。交換可能なカードとのことだけど、一応上に名前が入るんだね。
内訳を文字に起こすと以下のようになる。

  1. [レア]ウエステ
  2. [レア]グリコ
  3. [ノーマル]エンビー
  4. [レア]ラクリア
  5. [ノーマル]プリッド
  6. [プリンセスレア]エンビー
  7. [レア]ウエステ
  8. 「プリンセスレア」ルシ子
  9. [レア]ラクリア
  10. [レア]エンビー

8枚目! ルシ子さまのPRが出ました! ルシ子さまは公式サイトのカード紹介に載ってなかったのでシークレットキャラだよね。

ノーマル2枚、レア6枚、プリンセスレア2枚(うち1枚シークレット)なので、かなりレアが出やすいガチャじゃないでしょうか。
レアウエステとレアラクリアがダブった。逆にエンビーはN~PRまで揃った。

以下、ライバルカード購入の流れなど。

イントロダクション初回プレイの写真撮影後、ルシ子から手紙が届きます。



 親愛の魔王ルシ子撃破時のショートムービーは一体何だったんだ


初めてライバルカードを買うときはレア以上確定。

ライバルカード印刷を選択すると、このように印刷されるライバルのシルエットが表示される。出てくるカードを見る前に、キャラクターはわかる。レアリティによってシルエットが変化することはないので、レアリティまではわからない。

ボケてて申し訳ない
連続で購入するとレア出現率がアップする。10連目だとこんな感じだ。レア以上が確定する。スマホゲーのガチャと同じようなシステムだ。途中、この表示を見るのを忘れていたので、何連目でレア以上確定するのか見逃した。また今度確認する。
ちなみに、自分のドールの写真も含めて10枚まで印刷可なので、ライバルカードを10連で引くと、自分のドールのカードは印刷できないので気をつけよう。

さて、次は実際にライバルカードを使ってみよう。
ライバルカードのスキャンはこのタイミングで行う。

プリンセスレアのエンビーをスキャンしてみた。登場モーション。「いいなあ、それ。わたしもそんなの欲しかったんだ~」


 同キャラ戦はできないようになっている模様。ホンキのグリコと戦ってみる。

 バトル開始。モーションが少ない。MPが溜まって技を出せるようになったタイミングでポーズをとるのだが、中割がなく瞬間的に切り替わるので違和感がある。今後改善されるか。また、ダンスもしないのは対戦相手だったとき同様。

プリンセスレア故か、全くといっていいほど苦戦せず、ヒメモード発動前に倒せた。強い。

勝利時セリフは、対戦相手時と同じ。こんな頼もしいエンビーちゃん初めて見たよ。

これ以降は普通のドールの時と同じ。プレゼントが貰えて、最初にスキャンしたドールを着せ替えて、写真を撮る。ライバルドールではなく、スキャンしたドールで写真撮影なので、ライバル同士のツーショットとかはできない。残念。で、今回作ったオトカはこれ。
うーんかわいい。ではまた。

1 件のコメント:

  1. シークレツト!スゴイ!!!全てが可愛すぎる~~~~(^^)

    返信削除