2016年3月7日月曜日

ホンキの親愛の魔王ルシ子撃破! ……でも不穏。 オトカドール3rdドリームフェーズ3

今回は、前回の記事「VS親愛の魔王ルシ子! オトカドール3rdドリームフェーズ3!」の続きみたいな記事です。

親愛の魔王ルシ子は、大方の予想通りアミティエコーデでホンキになる(この画像ではボヌールだが、次に戦った時はマーチが表示された。要は誰のものでもよい)。

そこで、わたしはリリカがメインドールなのでアミティエデルタコーデをとりあえず揃えて、ホンキの親愛ルシ子に挑んできた。

クラウン揃ってないしレアリティもガタガタだ
結果、勝てました! 今回のルシ子は、1stの時と違ってそんなに強敵ではない。HPは高いが、攻撃力はさほどではなく、ヒメモードの「ザ・ラストダンス」を食らっても普通に耐えられる。前回は仲良くなってなかったので勝つ気満々でかかってきてたが、今回はもう一度仲良くなった後なので、じゃれあいみたいな戦闘なのかもしれない。

なのでわりと簡単に勝てた、勝てたのだが……

(以下ネタバレ注意)




お?


ん?



んん??



不穏

なんですかこれは。ルシ子だけ手を振ってるなら、ルシ子がしばらく出てこないんだなって思えるのだけど、プレイヤードールも手を振ってるんだよなあ……

思い返せば
3rdドリームフェーズ2紹介ページ
 この時点で不穏だったし、今回フェーズ3の紹介ページでは
3rdドリームフェーズ3紹介ページ
なんかニャンドラがいるのが不穏だ。いやでも文面的には3rdドリームのみがクライマックスであって、オトカドール自体のクライマックスではないと読めるが……、それでもねえ。

タイトル画面には単に「クライマックスを飾るライバル登場!!」って書いてあるんだよな。「3rdドリームのクライマックスを飾る」、ではなく、「クライマックスを飾る」って……。タイトル部分に3rdドリームって大きく書いてあるからそっちにはいらないのかもしれないが、やや不穏。

そして今回のルシ子のヒメモードは
ザ・ラストダンス
なんですよねぇ。不穏。

……あ、そうだ、ツーショット撮りましたよ。
この通り。可愛いね。でも精神状態が最悪だったので何が何だか……。

最近は生きる希望の数十パーセントをオトカが占めていたので、もしオトカがサービス終了なんてしたらわたしはどうすればいいんだ。

GREEでやってた「契約魔法少女」といい、mixiでやってた「モエつきろ勇者め」といい、わたしがハマったものはすぐサービス終了するという呪いでもかけられているのだろうか。

いやいや、縁起でもないことを考えるのはやめよう。4月になったら4thドリームが来ているんだ……。4thドリームは2ndドリームのように、プロローグのライバルの新衣装や新ライバルが登場するんだよ。俺は詳しいんだ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿