2015年9月2日水曜日

キュアスカーレットのフィギュアを買った。なかなか良かった。

近所のピアゴ(総合スーパー)で売っているのを見かけたので、「Go! プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2 」のキュアスカーレット2種を買いました。

キュアフローラ、キュアスカーレット、キュアスカーレット(ミラクルフェニックスドレス)の全3種だ。
キュアフローラは第1弾の表情違いらしい。第1弾では両目が開いていたが、今回のはウインクしている。売り切れていたのでフローラの実物は手に入れていない。

外箱・表
外箱・裏
それぞれ箱から出した。通常の方は脚が別になっているのだが、モードエレガントの方は組み立て済みだ。
前面。台座に立たせた。この写真では支柱はつけていない。以下同様。
色の塗りは、脚やドレスの一部などで若干はみ出しや汚れがあるものの、そこまで気にならない。簡単に修正できる程度だ。この写真では開封したままのものを撮影している。
造形に関してもかなり良く出来ていると思います。こちらのお姫様はスイートのお姫様みたいに残念に思うことはない。あれはいったいなんだったんだ。

左側面
後ろ
右側面
ところで、
モードエレガントのつま先には台座との固定用らしき穴があるのだけど、台座には差し込むための突起がない。ナンデ……。

第1弾と合わせて、全員並べてみた。
「強く!」「やさしく!」「美しく!」「Go!」「プリンセスプリキュア!」

0 件のコメント:

コメントを投稿