2015年5月30日土曜日

アニメSB69「track-08 Crimson quartet-深紅き四重奏-」の雑な感想

なぜか最近若干疲れ気味なので今回は省力モードで行きます。

「男の友情!」回だった。個人的にそういうの好きじゃないのであまり面白くなかった。のでその辺は触れない。精神衛生上。

面白かったところ。
ロムとシュウ☆ゾーの過去がだんだん明らかになってきている。とは言え、今までシルエットとかフラッシュバックとかでなんとなく提示されていた事が、登場人物によって明確に語られただけだが。

話がわりとシリアスに寄ってきているので、ストロベリーハートのオネエ言葉で中和する。シリアス←→コミカルの偏りを左右にブンブン振って相殺しようとする姿勢、とても良い。

ストーリー上の重要なポイントとしては、プラズマジカがまたクリティクリスタと対バンをすることになったことか。クリティクリスタ(ロージア)は今度こそプラズマジカをぶっ潰すと公開宣言した。来週はまた山場展開が来るか? とりあえずホルミーをもっと観たい。アニメのクリクリの中ではあまりキャラが立ってないよね。

クリクリの話なんですが、ロージアが腹黒いってことはメンバー内では周知の事実らしい。ってことは、他の3人も彼女についていける程度には腹黒さがあるのだろうか? まあ、ジャクリンはわりと腹黒そうだけど(偏見)、ツキノは特に何も考えずついていってるだけな感じがする。アプリ版の印象が強いからだろうが、ロージアもツキノに対しては素でかわいがってるような印象があるし。ホルミーはどうなんだろう。腹黒かったら悲しいけど。賢そうだからロージアの言動の意味とかはわかってると思うのだけど。わかった上でついていってるなら、ある程度の腹黒さはあるのだろう……。

まあそのくらい。次回が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿