2015年5月20日水曜日

アニメSB69「track-07 妖怪ストリート」感想

公式サイトより
【ニコニコ動画】SHOW BY ROCK!! track-07「妖怪ストリート」
まりまり可愛い!!!

しにものぐるいはアプリで好きなバンドの1つなんですが(しにもの、ラペッジ、雫、ウワペタ、忍迅、ドーリィドルチが好き)、まさかアニメで見られるとは思っていなかったのですごく嬉しい。

アニメしか観てない方むけに軽く説明すると、アプリSB69のキャラクターはアプリオリジナルのバンドと、実在のアーティストとタイアップしたバンドの2種類あるんです。

前者の代表がプラズマジカとシンガンクリムゾンズで、他にも今までアニメに登場してるトライクロニカ、徒然なる操り霧幻庵、雫シークレットマインドやウワサノペタルズ、クリティクリスタはオリジナルバンドですね。

今回のゲストキャラクター、「しにものぐるい」は後者に分類されるタイアップバンドなんです。今回雫シークレットマインドと共に妖怪ストリートに来ていた「デモンズベノム」の面々もそうです。ちなみに、しにものぐるいは「植田真梨恵」、デモンズベノムは「SILHOUETTE FROM THE SKYLIT」とタイアップしてます。なので、アニメにカメオ出演以上の登場をすることは無いと思われていたのですが……。

出ましたね。

もんもんの開眼ネタが出てきたの面白かった。シンガンの顔芸も思わず吹き出してしまった。


ストーリー面では、今回はダークモンスターが「心の闇」を元に発生するのではないか、ということが発覚する。
てか、今回のダークモンスターはドロップアウト先生のボス敵、「長樹」だったよね? トライクロニカの時もトライクロニカのボス敵「スターサウンドブラスター」ではなく、シンガンの「ダーククリーパー」だったし、どういうチョイスなんだろう。つぎはぎが憑依されてるのだから、「スチームゲイザー」が出てきてしかるべきだと思うが……。

で、アイオーンが次の被憑依者になった、と。何か悩んでるんですかねあの神は。就職関係の悩みかな? シンガンの中ではアイオーンが好きなので、次回活躍してくれそうで楽しみです。

他にも、クリクリがトップバンドになりそうだとか、そういう情報もあった。ホルミー可愛い。食べながらしゃべるツキノも可愛かった。あと、なんかロージアのおっぱいが大きくなってた気がした。成長期だからだろう、たぶん。その点で言えばホルミーは牛っ娘なのにおたまじゃくしに負けてるのがまた可愛い。

悪役であるところのダガーと手下の会話とか、敵側もコミカルで面白い。

今回の感想はこのくらいかな? また後でスクショとか追加します。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿