2015年5月16日土曜日

アニメSB69「track-06 DOKIィッ!?水着だらけの海合宿♡ですぞ♪」感想

公式サイトより
【ニコニコ動画】SHOW BY ROCK!! track-06「DOKIィッ!?水着だらけの海合宿♡ですぞ♪」

ちょっと忙しかったりして書くのが遅れた。

なんといっても次回のまりまりが楽しみですね! タイアップバンドなので半ばあきらめてたのだけど、出るのか……。嬉しいな。つぎはぎは出るのかな? つぎはぎ可愛くて好き。

さて、今回は黒幕の紹介と、シアンがどういう経緯でSB69世界に来たのかの説明だった。
それと、シアンに続きモアも正体を明かして、プラズマジカが再始動する回だ。これでまあレトリー、シアン、モアはわだかまりが無くなったと思うのだけど、チュチュは隠し事がありそうなんだよなあ。

作劇面では、最初にプラズマジカがビーチバレーを楽しんでるシーンから始まって、回想として「仲違い→和解」のシーンを描いてた。
最初に「なんだかんだあったけどちゃんと仲直りするんですよ~」と明るい未来が提示されているから、思いがすれ違うシーンでも「こんなことやってても結局仲直りできるんだよな」と、安心して観られる構成だった。カジュアル! 重暗いのはSHOW BY ROCK!!には似合わないからね。

その他の見どころで言えば、宇宙船を召喚するモアや、ロム社会人態ですね。あと、レトリーとシアンが百合百合しい。プラズマジカの合宿だけみたら百合アニメみたいなんだけど、間にシンガンが入ってくるから百合百合しくなりすぎるのを中和していた、かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿