2015年5月2日土曜日

アニメSB69「track 04 旅路宵酔ゐ夢花火」感想

【ニコニコ動画】SHOW BY ROCK!! track-04「旅路宵酔ゐ夢花火 」
ゲームをやってる限りでは、わたしは徒然なる操り霧幻庵があまり好きではなかった。好きな曲もなかったし、ダル太夫の花魁口調も苦手だった(「~ござる」とか「~ありんす」とか、そういう系の語尾が苦手)。吽はURがガチャで出たのもあってそれなりに愛着はあったけれど……。

なので、track 04をあまり観る気になれず、公開されてからもけっこう放置してしまっていたのだが。いやー、面白かった。
ちゃんと虚無僧&達磨状態のCGから笠を脱ぎ捨てる! ダル太夫は達磨と解放状態を行き来してたけど。ダル太夫は謎が多い。冒頭に画像を貼ったけど、達磨浮いてるし。エンディングでも飛んでたし。
曲もカッコよくて鳥肌が立った。

パンケーキについて「某には、巨大化したどら焼きにしか見えませんが……」とか言っちゃう阿も可愛い。
プラズマジカのコスプレ大会。シアンかわいすぎか。チュチュもロムのことを信頼してる感じがあった。リーダー同士の会話。ロムが頼りにされまくっている。

そしてシュウ☆ゾーとロムの過去。について多少あった。のだけど、
ロム可愛すぎか
我々を殺す気なんですかね? アブラマシマシのロム。
しかし、とんこつラーメンを出すんだったらまりまりも出してよ。

あと、モアも可愛かった。これは毎回のことだけど。モアのママはやたら色っぽかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿