2015年4月15日水曜日

アニメ『SHOW BY ROCK!!』track01, 02の軽い感想

アニメ版SHOW BY ROCK!!、面白い。みんな可愛い。ミューモンのCGとか、とても良く出来ててすごく可愛い。もちろん普通のアニメのところも可愛い。思わず飛び跳ねたくなるレベルの可愛さですね。

1話は色々説明が多い回だった。世界の説明があるのが親切でいいですね……。この前までGレコとかユリ熊嵐とか観てたので、この説明台詞の多い第1話が逆に新鮮に思える。

2話も説明は多かったけど、シンガンのやりとりとか、いつもゲームのエピソードで見ているようなやりとりがアニメになってるだけでも観てて楽しかった。

社会人のロムがなかなか目立ってて面白かったですね。職歴も履歴書もない神ももうちょっと目立って欲しかったけれど。
職歴の無い神の活躍の例①
履歴書もない神の活躍の例②

モアの「ぴゅる~」って言う語尾は母星語由来なんだとか、MIDIシティは音楽都市国家なんだとか、ちょっとした設定も興味深い。あとシアン可愛い。

シアンが成り行き、モアは母星から観察を兼ねて、レトリーは友達作りのためにバンドをしているらしいが、チュチュはどうなんだろう。彼女だけはまともな理由なのだろうか?

背景で流れるバイガンバーVのCMとか、しにものぐるいとドロップアウト先生のステッカーとか、小ネタもあった。ピグマカロンみたいな感じでチラッとでも他のバンドのキャラも出てくれるといいな。
わたしが好きなバンドはしにものぐるい、ドーリィドルチ、ラペッジオート、忍迅雷音、ウワサノペタルズ、雫シークレットマインドです。

次回はクリティクリスタが出るんですね! 動いてるホルミーが観れるのが楽しみ。クリクリの中ではホルミーが一番好き。

では、アプリの春イベントに精を出してきます

0 件のコメント:

コメントを投稿