2015年4月27日月曜日

トミカのカニクレーンとアスタコを買った

近所のスーパーにトミカが売っていて、カニクレーンとアスタコがあったので思わず買ってしまった。
トミカ No.063 前田製作所 かにクレーン (ブリスター)
トミカ No.065 日立建機 双腕重機 アスタコ (ブリスター)


裏面

アスタコ

正面



裏。無限軌道の履帯はゴムでできている。ちょっとびっくりした。

アームはけっこう可動する。根元を180度ほど回転させ、後ろに回すことも可能。
上部は回転させられる。
この写真では上部を180度後ろに回してある。また、ドーザーも上下する。

カニクレーン。これも履帯はゴム。

正面

後ろ

側面
 なんかバッタみたいだ。

足を出して車体を浮かせることもできる!

その状態でクレーンを伸ばすと、なんか面白い

サソリとかタチコマっぽさを感じる。かわいい

足を上に伸ばして、上下逆さに。足は下よりも上方向に伸ばせる

アームを伸ばして上下逆さにしたカニクレーンに、アスタコを載せた。さながら四脚ACである。
わたしはAC3では四脚を好んで使っていた

0 件のコメント:

コメントを投稿