2015年1月29日木曜日

7-11シャアザク進捗「腰・バックパック」

今日(1/28。起きて寝るまでが今日だ)はだいたいずっとシャアザク作ってました。ユリ熊嵐とかファフナーとかドライブとか見たりもしてましたけれど。
今日作業したパーツはだいたいこんな感じ。武器もちょっと作ったけど、本体に関わるのはこれだけ。
胴体パーツに取り付ける部品は、頭以外終わったことになる。明日(寝て起きてからが明日だ)胴体パーツの接着部の処理をしてスミ入れしたら、全部取り付けられるぞ!

そして本日の新しい試みはこちら。
この前Joshinで買った「ガンダムマーカー スミいれペン シャープ GP01 」、スミ入れ用のシャーペンを使ってみました。
右側のパーツは今まで使ってきた油性のスミ入れペンでスミ入れし、左側はこのスミ入れ用シャーペンでスミ入れしてあります。
近くで見るとこんな感じ。シャーペンの方が滲んだりしないので、スッキリしたスミ入れになっています。
ただ、シャーペンなのでインクと違って筆圧を強めにかける必要がある。
また、インクならば細かいスジに入り込んでくれたり、くぼみの角に集まってくれたりする。が、シャーペンなので当然そういうことがない。
なので、ちょっと疲れる。
シャーペンだけどやすりがけしてないようなツルツルした面にも描ける(たまに描けないが、何度もなぞれば描ける)ので、使えるっちゃあ使える。何らかの理由で普通のスミ入れペンが使いにくい時に使い分けていこう。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿